CD?それともDVD?

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーナッツを食べている

<<   作成日時 : 2017/05/19 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から酒のつまみにピーナッツをときどき食べていたが、いいことを聞いたので最近はもっと頻繁に食べることにしている。ピーナッツは血管の硬化を防ぐ作用があるということなのだ。血管性の病気での死亡率を2割くらい下げるとか。

これはハーバード大で30年に渡って食生活を研究した結果わかったことらしい。またピーナッツは脂肪分が高いが、主にオレイン酸、パルミチン酸、リノール酸、αリノレン酸だということ。身体に良い油であるとメーカーが宣伝しているものばかり。

しかしカロリーは高いので、1日に20粒程度が適量ということのようだ。食べ始めると、ついもっと食べちゃうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーナッツを食べている CD?それともDVD?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる