アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
CD?それともDVD?
ブログ紹介
「このブログでは70’s〜80’sを中心としたお気に入りのCDや、ちょっと古めの映画を紹介します。もし興味がわいたら、ぜひ聴くor観て下さい。」
という趣旨で当初始めたが、トレードの真似事などをやりつつ、買い物したりグルメしたりしてぐうたら暮らす日常の記録などを綴る、ということになってしまったのである。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
武蔵野うどんなど
武蔵野うどんなど 18日の日曜日に足利の友人が遊びに来て自治医大の方のうどん屋に食べに行ってきた。CDの録音を頼まれていたのを取りに来たのであるが、昼に来てどこかで食べようという算段だ。この日は新規開拓を図って、ちょっと遠いけど行ってみたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 15:18
同窓会だというが
中学の同窓会に出ろというメールが来ている。あまり気が進まない。何かの自慢話とか子供の話とかを延々聞かされると思うと、出たいという気がしない。参加する面子を聞いてみると、中学時代に中の良かった連中がほとんど出ないようなのである。ますます気が萎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 13:28
アバターが気に入っている
アバターが気に入っている 映画「アバター」が好きである。もう何度も見た。公開当時は3Dということで話題になったけど、そんなことはどうでもよくて、作品自体が好きなのだ。ストーリーはオーソドックスだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 16:24
花の写真を撮ったけど
花の写真を撮ったけど 道端の空き地の花。白と濃いブルーが混ざり合って咲いていてきれいだった。しかし写真に撮ってみるとそうでもない。草の緑が勝ってしまい花が埋もれている。人間の目は見たい物だけ見るけど、写真では全部写るからなかなか見た目どおりにならなかったりするのだ。そういう意味では写真はなかなか難しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 13:09
ポテチを食べなくなった
ジャガイモ不足でポテチの一部販売停止などがあって以降、ポテチをあまり買わなくなって、すっかり食べなくなってしまった。こういうものを食べ続けたりするのはクセになっていることが多く、一旦食べないことになれば、それはそれで別に支障がなかったりする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 12:06
香る逸品豚骨らあめん/明星
香る逸品豚骨らあめん/明星 貰ったので値段はわからないが(多分100円前後)、明星なのであまりはずれはないだろうという信頼感で食べてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 14:27
夕方は「5時に夢中!」
夕方は「5時に夢中!」 夕方の番組は「5時に夢中!」が断然面白い。TOKYO MXの番組だけど、栃木放送でも放映しているのでたまに見る。一番面白いのは木曜日で、コメンテーターが岩井志麻子と中瀬ゆかり、MCはふかわりょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 18:46
余計な口出しはしない
弟などがときどきバカなことを言っていたりするので思わず訂正したりすると、ムキになって言い張ったりキレたりする。まったく愚か者の言うことはスルーするに限る。ヘタに関わると嫌な思いをするだけだから、自分に害が及ばないことに関しては、明らかに間違っているとわかっていても触れない方がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 14:36
思いの外、収穫があった
思いの外、収穫があった 久しぶりにブックオフに行ってみたら、なかなかの収穫。橘玲「タックスヘイブン」、池田清彦「この世はウソでできている」、オマル・ハイヤーム「ルバイヤート」、宮田律「イスラムの人はなぜ日本人を尊敬するのか」。全部100円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 14:33
大人気だったのに
10年くらい前に大人気だったハンカチ王子とハニカミ王子。野球とゴルフでジャンルは違えども、両者ともに現在の成績はパッとしない。王子は王になれなかった。惜しい。スター性があったのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 13:58
久しぶりにカツ丼を食べる
久しぶりにカツ丼を食べる 「カツカレーが食べたい」という友人のメールに触発されて、久しぶりにカツ丼を食べた。なぜかカツカレーではなくて、「かつや」でカツ丼(梅)。100円引き券を使って430円。3時頃だったので一番ボリュームの小さい(梅)にしたのだが、そもそも「かつや」のカツ丼は(梅)の方が値段の高い(竹)よりおいしいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 13:44
コミュニティに受け入れられる条件
マックでコーヒーを飲んで休憩していたら、前の席の親子連れが食べ終わった後のゴミをそのままにして出て行った。母親は片言の日本語。顔立ちからするとアジア人ではなく、小山市に多い南米系の人だろう。子供2人は普通に日本語を話す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 15:11
BDプレーヤーを購入
BDプレーヤーを購入 DVDレコーダーとDVDプレーヤーの両方共に古い機種なのでHDMI端子が無く、テレビにはD端子が1系統しかないので、どちらか1つしか接続できない状況がずっと続いていた。しかしこれではあんまり不便なので、やっと安いBDプレーヤーを入手したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 12:22
思わぬ買物/らーめんはるか86、森麻季SACD、スタバ
思わぬ買物/らーめんはるか86、森麻季SACD、スタバ 先週土曜の夕刻に足利の友人来訪。スマホ用にCDの録音をしてほしいとのこと。タイムリーにも先日コンサートで爆弾テロ騒ぎがあったアリアナ・グランデのCDだ。ちょっと興味があるから、録音するときに聞いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 13:02
洗髪後の髪にニベアを使っているが
洗髪後の髪にニベアを使っているが 髪を洗った後、ドライヤーをかける前にニベアスキンミルク(青)使っていたが、先日使いきってしまったので、今度は白い方にしてみた。白い方は使い心地が青よりさっぱりしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 16:50
左わき腹が痛くなって参った
数日前から左わき腹が痛くなった。特に原因も思いつかないが、急に痛くなったのだ。ネットで調べてみると、膵臓炎だの胆石だの恐ろしげなことが書いてあるが、それほどの激痛でもないし、内臓系の痛みではないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 13:29
すき焼き風煮は簡単だった
野菜など冷蔵庫の残り物と牛肉ですき焼き風煮を作った。フライパンに材料を入れサッと炒めてめんつゆと砂糖を投入。ひと煮だちさせて出来上がり。実に簡単であっという間にできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 14:49
バラの咲く家
バラの咲く家 毎年、垣根に大量にバラを美しく咲かせている家があって、そこを通るのをいつも楽しみにしている。もう垣根中、一面のバラなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 14:00
こんなところで過ごしてみたい
こんなところで過ごしてみたい ある映画のワンシーン。こんなロケーションの海辺の家で、ひと夏の間のんびり暮らしてみたら素敵だなと思う。ちょっと寂しげで静かな雰囲気がとてもいい。でもすぐに飽きるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:45
IPPUDO クラムチャウダー・ヌードルを食べてみる
IPPUDO クラムチャウダー・ヌードルを食べてみる 一風堂監修のカップヌードルを貰った。クラムチャウダー風なスープのようだ。セブンアイのマークが付いているところを見ると、セブン-イレブンやヨーカ堂の限定商品なのだろう。サイズも普通のものより大きい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

CD?それともDVD?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる